うつ病・自律神経失調症時々、社長

このブログは自分の病気の経験と治しかた、病気でも経営者、社長になれたことをのんびりと書いて行きます。

義務教育に行かなくても大丈夫だった‼

1.義務教育を行かなくても高校に行ける‼

こんにちはーgouです😄

何か上の題名だけ見ると学校に、行かなくても良いの⁉って思いますけどね…

 

これも自身の経験もあるのですが、僕自身は中学生の時は、自律神経失調症うつ病で学校に行けませんでした。祖母の家に半年間、家出もしてました。親とは手紙が定期的にくるだけ❗後は全く会話無し。かなり病んでますね(笑)

 

中学二年だから調度、内申点とか、テストの成績で推薦をとるための点数とか一番重要な時期だと思います❗

 

もちろん病気で学校に行けないので成績が付かないわけですよ😢

二年から三年の成績は5段階評価で0ですよ(笑)初めて見ましたよ!1より下があるんだっっっ!!!

 

だけど…道徳だけは1が付きました。

 

なぜかというと、2-3ヶ月に一回、夕方に担任のところへの近況報告で20分ぐらいの面談があって、その加点らしいです。⬅え?そんなので点数付くの?

 

担任「それ以外は成績つかないなぁ~」

僕「いやいや!それなら評価いらないですよ!」

なんかそんなやり取りしました。

 

担任から、こんなお誘いもあった。

担任「フリースクール行くか??」

僕「フリースクール行けるぐらいならこの学校に行きますよ!!」

担任「そうだよなー⤵」

 

そんなこんなで、中学二年の三学期と三年生の全学期の成績はオール1以下の0で道徳1のみです。平均したら評定平均0.1ぐらいですか(笑)??

 まず疑問の卒業は?これは卒業論文を書きました‼お題は将来の夢についてでした。

 

でもこれじゃ、高校なんか行けるわけないし、大学なんてもっとダメじゃん❗

 

そんな風に思いますよね。そんな時に

一通の手紙が届きました!「我が校でサッカー⚽しませんか?」

滋賀県にある高校からでした。この手紙を見て、まずびびった‼

身体は壊れてるけど、小学生から初めてずっとやってたサッカーがもう一度やれる!

やってみたいと思いました。

あと、ここ以外行ける高校無いでしょ!!的な感じで心臓バクバクしながら、全寮制の学校に行くことを決めました🎵

 

2.治す為の治療

高校に行くために準備しましたよ!あっ勉強はしてないですよ😨

やったのは鍼灸に通い、毎日、不眠症があった為、よく寝るために、全力で走り込むこと!

あと鍼灸は効きましたね~!週2回~3回、鍼を30本以上を背中と頭に刺され、お灸をしました。特に百会のツボは良かったと思います。

お値段はやや高めでしたけど……

心療内科に通い薬も服用し、カウンセリングも毎回受け、徐々に外に出れるようになりました。

後、効いたのは、無理やり電車に乗りましたね!一駅を何回も行ったり来たりしましたよ😃冷や汗かいて動悸しながらですが…(笑)

荒療治かもしれませんが何か、目標が見つかり、がむしゃらでしたから出来ました。

辛い時も乗り越えられないことはないって常に思うように考えました⬅これが一番難しかったかなぁー!

 

やりがいや生きがいを見つけて下さい。何か変わると思います。

 運や縁も舞い込んで来ると思ってます。

 

ましてや、こんな僕でも義務教育の学校行かなくても高校行けました(笑)

 

今後ともよろしくお願いいたします。