うつ病・自律神経失調症時々、社長

このブログは自分の病気の経験と治しかた、病気でも経営者、社長になれたことをのんびりと書いて行きます。

サッカー退部&高校退学してからの心理士へ!

退部した!!

高校のサッカー部退部。その後です。

監督と確執があり退部しました。その後は脱け殻のように、1人家で放心してました。

サッカーが無くなれば、僕に残っているのは何も無かったからです。

とりあえず、勉強は出来なかったし、心身状態も良くないし……

 

何をやっても、ダメだな‼死にたいなぁ~なんて考えました❗

 

また中学みたいに行けなくなるのでは?って思いましたね!

 

 イタリアか高校か?

勉強をしない、高校に戻るのも何か違う気がしてどうしようか悩んでいるときに、たまたま、イタリアサッカー留学の話しがありました❗イタリアのトリノでサッカーをもう一度やるか、悩みましたが…結果としては行かないという決断しました。

それは、たぶんサッカー熱が以前より下がったこと。

プロになれる可能性は限りなく難しいと感じた事でした。

ただそこは、また同じ高校に戻ることは、考えて無く、全く違う環境でチャレンジしようと思いました。

そこで、サッカー以外の夢を叶える為に動きました。

それは、臨床心理士になることでした。

 

高校転入

高校はすぐに転入試験と退学届けの用意を始めました。同時に塾に通うことになりました。

高校はというと通信制に移りました!!

通信制高校は色んな人が、いるんですね。

不良や年上、病気で、中学校に行けなかった子など様々な人がいました‼

週2回の授業に出て、残りの月~土曜の夜は、塾通いをしました。

中学二年レベルの学力でしたが、毎日塾に行って、授業もしっかり出ましたよ!

成績も上がり無事、推薦を受けられるまでなり、大学の心理学部に入学出来ました😄

たぶん、一般高校に行ってたら、大学まで行けませんでしたね(笑)

ここから臨床心理士に向けての大学に行くことが、始まりました❗❗

 

今日は以上です。gouでした。今日もありがとうございました😃