うつ病・自律神経失調症時々、社長

このブログは自分の病気の経験と治しかた、病気でも経営者、社長になれたことをのんびりと書いて行きます。

初めての治療と方向性

こんにちはgouです。

心療内科の先生に最初に言われたことは、

何も考えずに良く寝る事だと言われました。

その先生はハーバード大で精神科をやっていたそうです。

 

まず最初は24時間の内、1分、1秒でもただ眼を閉じ寝る事が先決だと言われました。

そして、どうしたら治るか、治った自分、楽しいことを想像しなさいとの事でした‼

そして、朝日(日光)を浴びなさいとのことでした。

もちろん薬も出ましたよ。朝、昼、晩での飲み薬でした。(名前は忘れましたが……⤵)

 

医者に言われたことを簡単にまとめます。

1.良く寝る事(寝れなくても眼を閉じる)

2.自分の良いことや楽しいことを思い出す

3.朝日、日光を浴びる

4.きちんと専門医にかかり服薬する

 

1~4全部、出来るかーい!と思ってしまいました😰以下、当時思っていた事です。

1.眼を閉じると不安になってくる。

2.楽しい事がない、悪いことしか浮かばない

3.昼夜逆転していた。

4.病院にいくのも恐怖だった。

  こんな風に簡単そうでなかなか出来ないものです。ただ出来ることから少しずつやれば良いと思います😊私は出来ることから始めました。

 

実はこれらの精神科の専門医以外の治療も、行い試したことがいくつもあります。経験談やその時の思いも、書いていきます。また自律神経失調症うつ病で起きた家庭の変化なども書きます。

それではまた次回よろしくお願いします‼